2011年07月12日

全校朝会で表彰

今日の全校朝会で表彰が行われました。

☆ポカリスエットU-12サッカーリーグ 兼 つがる市長杯
 敢闘賞
全校朝会.JPG
☆少林寺拳法青森県大会
 組演武 小学生5年 最優秀賞 4年男子
全校朝会 (2).JPG
☆七戸防犯少年剣道大会
 小学校低学年 団体 2位
全校朝会 (3).JPG
☆スポーツ集会 「縦割り班対抗リレー」
 1位・・17班  2位・・5班  3位・・4班、7班
全校朝会 (4).JPG

受賞後の感想発表では、
「今年一番のだめな試合だったので、次は優勝できるようにがんばりたいです。」
「1位をとれたので、次の大会も1位がとれるように練習をがんばりたいです。」
「決勝で負けたので、次の大会では優勝までいけるように練習をがんばりたいです。」
「次も入賞できるように班をリードしていきたいです。」
と、元気に発表していました。

スポーツ集会は、9月ころに次の大会を予定しているそうです。種目は”投げる運動”を取り入れて、またみんなで盛り上がりたいと考えています。

全校朝会の最後には、生徒指導の先生から下校後の遊びについて大切なお話がありました。
 学校のステージよりも大きい、川くらいの大きさの用水路で、子供だけで釣りや魚とりをしている児童がいるという話が聞こえてきています。瑞穂小学校では、子供だけで釣りや魚とりに行ってはいけないことになっています。木造地区は田んぼが多く、用水路もあちこちにありますが、魚とりに行って命を取られないようにルールを守りましょう。というお話がありました。

子供達が危険な遊びや危険と思われる遊びをしていましたら、遠慮なく注意をしていただきたいと思います。地域の方々と子供達を危険からできる限り守っていけたらと思います手(グー) もし、気になることなどありましたら、学校までご連絡ください。
posted by 瑞穂管理人 at 14:20| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。