2011年06月30日

体育委員会進行 スポーツ集会

今日の昼休みに全校児童が体育館に集合して、スポーツ集会が行われました。
異学年交流を促進させ、体験を通して、お互いを尊重し合う態度を育て、教科体育で学習したことを様々な場で生かし、体力向上を図るための実践力を身に付けることをねらいとして行われました。

今回の競技は縦割り班対抗リレーダッシュ(走り出すさま) 事前に疾走順や走る距離などを班ごとに作戦を立て今日の試合へと臨みました。
進行係の体育委員会が説明や呼び出しなどの仕事を元気に行っていました。

↓抽選で決まったトーナメント相手
スポーツ集会.JPG

スポーツ集会2 (2).JPG  スポーツ集会2 (3).JPG


それぞれの班のカラーが光り、レースは盛り上がり、走らないチームも大きな声で応援をしていましたぴかぴか(新しい)
昼休みになかなか大人数で遊ぶことがないこともあり、とても楽しかったようです。
終了後に子どもたちに話を聞いてみると、口々に
「楽しかったわーい(嬉しい顔) 「1位になったんだよるんるん
と話していました。

次回は、月曜日に残りの半分の班が対決しますダッシュ(走り出すさま)
posted by 瑞穂管理人 at 15:58| 青森 🌁| Comment(0) | 委員会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。