2011年06月16日

自主見学へ 修学旅行速報No.20

9時40分に五稜郭公園から7つの班に分かれ、自主見学へ出かけていきました。
自主見学1.jpg
市電に乗り元町ガラス工房に向かうグループや歩いて道立美術館や北洋資料館に向かいグループなど、事前に調べてあったそれぞれのコースへ。
自主見学2.jpg 自主見学3.jpg
昨日の疲れを若干感じる人たちもいますが、目的地に向かい地図を片手にみんなで協力しているようです。

【各班の見学コース】
☆1班
 青函連絡船記念館 → 赤レンガ倉庫群 → ふれあいイカ広場 → 日本最古のコンクリート電柱 → 明治館

☆2班
 ガラス工房 → 郷土資料館 → 市立博物館 → BAYエリア → 明治館

☆3班
 護国神社 → 港々丘教会 → カトリック元町教会 → 船魂神社 → 旧イギリス領事館 → 元町ガラス工房 → 赤レンガ → 明治館

☆4班
 道立美術館 → 坂本龍馬記念館 → 北島三郎記念館 → 明治館

☆5班
 道立函館美術館 → 北島三郎記念館 → 西波止場美術館 → 赤レンガ倉庫群 → ブルームン・ダイナー → 明治館

☆6班
 坂本龍馬記念館 → 西波止場美術館 → ブルームーンダイナー → 旧函館区公会堂 → 明治館

☆7班
 北洋資料館 → 赤レンガ(浪漫館) → ハリストス正教会 → 赤レンガ → 坂めぐり → 聖ヨハネ教会 → 明治館

 ★ 函館の皆様、瑞穂小学校の子ども達が迷子になっていましたら、温かい目と声で助けて下さるよう、よろしくお願いします。ご迷惑おかけしております ☆
posted by 瑞穂管理人 at 10:28| 青森 ☀| Comment(1) | 6年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな元気そうですね(^o^)丿

私たちの時にはなかった自主見学・・・楽しそうですね。

でも、3日も子供の顔見てないと、スゲネぐなってきた(>_<)

早く帰って来い(*^^)v
Posted by クレヨンパパ at 2011年06月16日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

