2011年07月19日

夕食の片付け方を伝授

初めて梵珠少年自然の家での夕食のため、係りの人がみんなに片付け方を伝授しています。
110719_182021.jpg
上手に片付けられるかな?
posted by 瑞穂管理人 at 20:05| 青森 ☁| Comment(0) | 5年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕食

登山で疲れた様子の子ども達ですが、夕食をいっぱい食べて夜のプログラムにそなえています。
110719_175844.jpg 110719_180259.jpg
やっぱりおいし〜、梵珠少年自然の家。
posted by 瑞穂管理人 at 20:01| 青森 ☁| Comment(0) | 5年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全校朝会で表彰とお話

今日の全校朝会では、剣道の大会に参加した児童の表彰と校長先生のお話がありました。

CIMG8561.JPG
賞状を受け取った後の感想はっぴょでは、
「次の大会は個人も団体も入賞できるように練習をがんばりたいです。」
と次回の大会に向けた気合のこもった感想を発表していました。

校長先生のお話では、校長先生が昔聞いた昔話を身振りをまじえて楽しく聞かせてくれました。
posted by 瑞穂管理人 at 15:03| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から宿泊学習

予定よりも少し遅れましたが、5年生が元気に梵珠少年自然の家に向け、出発していきました。
CIMG8559.JPG

今日は、到着後、荷物を置いて、早速梵珠山へ登ります手(グー)
行く前から、”虫除けスプレー”や”日焼け止め”を体につけて準備万端のようです。
posted by 瑞穂管理人 at 08:58| 青森 🌁| Comment(0) | 5年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

